minato.日記

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
カフェ ミレットさんでワークショップが終了!2月の教室も募集中です。 ::: 2013.01.24 Thursday




静原にありますカフェミレットさんにて、スープスプーンをつくろう!のワークショップをさせていただきました。
雪が降ったらお客さまも大変だなあと心配してましたが、とってもいいお天気に恵まれました。
畑に降り注ぐ光がとてもきれいなお昼時でしたが、ワークショップではみなさん、スプーンに向かって真剣そのもの。今回は最後にミレットさんのワークショップメニューでスープ付きのランチ!
ミレットさんの畑で採れたお野菜と自家製パン。。。とてもおいしかったです。

今回はミレットさんのメニューも堪能してほしいということで、10:30スタートの14:00までで開催し、軽食を召し上がっていただこう!という企画。
作りたてほやほやのスプーンであたたかいスープをいただく至福のひとときでした。
ありがとうございました。

スプーンは4種類の木の中から好きな材料で好きな形を選んでいただき、掘っていきます。
途中、スプーンに穴が開いてしまうほど掘ってしまった方もいて急遽、一から掘り進めてもらいました!
でも一度した事を再度する時はスピードも2倍!なんなく追いついて仕上げることができました。

今回のスープスプーンの企画は次回2月にも開催させていただくことになりましたので、下記のとおり
お知らせいたします。

<スープスプーンを作ろう!>

日時:  2013 年 2月 9日(土)
     10:30 〜14:00
場所: cafe millet 住 所下記に記載
定員: 各日程 6名
料金: ¥4,000−
講師: minato.家具工房 矢部奈津子
もちもの: エプロン、ハンカチ
申込方法: メールまたはお電話にてお申し込みください。
     
・お子様は保護者さまとご一緒にひとつのスプーンを作ります。
・キャンセルはなるべくお早めにお知らせ下さいますよう、よろしくお願いします。

数種類の木で荒く削ったスプーン型の中からお好きなものを選んでいただき、
自分だけの形へと仕上げていきます。今回はミレットさんの冬のスープに合わせて
スープスプーンを作ります。
手作りたてほやほやの木のスプーンでほっこりゆったり温まります。
雄大な畑を眺めながら、木を掘る楽しさと温まるスープを楽しみに来ませんか。
スープにサンドイッチをつけてのミレットさんワークショップスペシャルメニューです。
http://www.minato-furniture.com

カフェミレット 京都市左京区静市静原町1118
millet@cafemillet.jp
Tel&Fax 075-888-0878







comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>